『ONE COIN寄付贈呈式』(高知県下姉妹クラブ合同)

2020年3月5日(木)14:00~

NPO法人地域サポートの会『さわやか高知』様へ『ONE COOIN寄付活動』で皆様よりお預かりいたしました寄付金を贈呈させていただきました。『ONE COIN寄付』は、高知県下の7つのクラブ(SI幡多、SI100高知、SI高知、SI南国、SI須崎、SI土佐、SIよさこい高知)が合同で取り組んでいる活動です。ONE COIN=500円以上のご寄付をいただいた方々にパープルリボンピンをお渡しし、活動を広めることを目的としています。

2008年11月に高知県と県下姉妹クラブが『DV等被害者の支援に関する協定』を締結しました。以後、合同で相談窓口のチラシ・啓発カード入りのポケットティッシュ・のぼり旗を作成したり、街頭でポケットティッシュの一斉配布や、高知県にご協力いただき『女性に対する暴力をなくす運動期間』中に高知城をパープルライトアップするなど様々な活動を行って参りました。

この度、沢山の方々にご協力をいただき、『ONE COIN寄付』が集まりました。支援を求めている女性のお役に立てるようにと、『さわやか高知』様に200,000円の寄付金をお渡しすることができました。

『さわやか高知』三谷英子会長からは、「生活支援に役立たせていただきます。ソロプチミストから資金援助は、本当にありがたく、大切に使わせていただきます。」のというお礼のお言葉をいただきました。

ご理解、ご協力いただきました皆様に、改めて感謝申し上げます。

今後もこの活動を、県下姉妹クラブで協力し、取り組んで参りたいと考えております。