認証20周年記念事業 高知市こども劇場共催   スギテツ音楽会 きがるにブラボー♪

認証20周年記念事業の「奉仕事業」として10月1日(火)「高知市こども劇場」との共催で「スギテツ音楽会 きがるにブラボー♪」をかるぽーと大ホールで開催致しました。クラシックで笑顔をつくる異色のデュオ、スギテツのコンサートは、ちびっ子から大人まで楽しめて、いつの間にかクラシックに興味が持ててしまう、とってもミラクルなステージでした。誰もが知っているクラシックの名曲を、様々な音楽と映像を融合させ、聴くだけではなく見て楽しい、聴衆参加型の楽しいコンサートでした。休憩なしの60分を、かるぽーと1階の全ての聴衆が引き付けられ、手拍子をならし、ブラボー♪を発し最後には「アンコール♪」!!生き生きとした子ども達の姿や目の輝きを目前にして、この企画の大成功と、子ども劇場の運営に携わっている関係者の方々に、敬意と謝意を表したいと思います。初めてのスタイルの「奉仕共催事業」のコンサート開催に大きな意義を実感し、今後の活動の参考にしたいと思った事でした。クラブから参加した会員も、楽しい時間を多くの子ども達と共有する事が出来、幸せな気持ちで会場を後にしました。