2018年度『ありがとう』

6月21日(金)、2018年度最後の定例業務例会が終了いたしました。

今期最初に掲げたクラブテーマ「ありがとう」を改めて皆様に申し上げたいと思います。

会長着任当初は不安ばかりでしたが、何とか一年間の任期を無事に終了することができました。

この1年は通常の活動以外に、今年10月の認証20周年記念に関しての活動も多く、『オーテピア1.2.5階ベビールームの壁画』、『高知県下の児童養護施設へ生理用品』、『高知県思春期相談センターPRINKへ沐浴人形一式』のそれぞれ記念寄付の準備や贈呈式。また、記念式典や記念事業の計画など。会長としての出番も多く、緊張の連続でしたが、大変充実した1年だったと思います。

そして、今期は19名もの仲間が増えました。4月のリジョン大会では、『会員増強賞 金賞』、『ファイブメンバー賞』3組、『スリーメンバー賞』『会員維持賞』をいただくことができました。壇上で表彰状をいただくことができたことは会長として大変名誉な事でした。新会員を推薦してくださった会員、入会してくださった新会員のお陰です。

1年を通して、よさこい高知の先輩方や仲間の協力、励ましが大きな支えとなりました。

また、『チャリティー・コンサート』や『チャリティー・薔薇ガーデン・ティー・パーティー』などにご協力いただいた皆様方のお陰で今期も数々の活動に取り組むことができました。

今期最初に掲げたクラブテーマ「ありがとう」を改めて皆様に申し上げたいと思います。

この一年、本当にありがとうございました。

これからも、『女性と子どもの生活向上支援』に邁進する所存でございます。今後とも我々の活動にご支援、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

国際ソロプチミストよさこい高知

2018年期会長  高野美和